フレームワーク営業/人材育成 株式会社ベーシック代表プロフィール 会社概要 サイトマップ English
(株)ベーシック BASIC OFFICIAL SITE – フレームワーク営業/人材育成 田原祐子 弊社はおかげさまで今年創立17周年を迎えました。 お問い合わせ セミナー/研修開催までの流れ
実績/お客さまの声のご紹介
*実績/お客さまの声
実績/お客さまの声
2016年10月 フレーム&ワークモジュール®研修
※画像をクリックすると、詳細をご覧いただけます
20161028_001

マニュアルは完璧に作らなくても細分化して作れる。マニュアルは作成に対する負担は減らせる(ことを学んだ)。今まで問題と思ったことをそれぞれ見える化をして、改善していくというステップごとが大事だということ。今まで難しいと思っていたマニュアル作成、これを機にはじめてみようと思いました。

匿名希望

20161028_002

研修が目的とするところはとても興味がある。必要な役に立つものだったが、今日の短時間では時間が足りないと思った。具体的な相談をさせていただいて、1つ小マニュアルを先生と一緒に作ってみたら、今後そのやり方でどんどんフレーム&ワークを推進できると思った。

匿名希望

20161028_003

一つ一つのことに分かりやすくコメントを頂きありがとうございました。業務についてしっかり考えまとめる機会ができてよかったです。

 

匿名希望

20161028_004

マニュアル作成=大変な手間・時間がかかることという概念をなくすことができ、取り掛かりやすくなった。やらないといけないと思っていても、日々の業務に追われ、なかなかとりかかれなかったところ、とりかかろうと気が起きました。

 

匿名希望

20161028_005

何気なく日頃処理している事柄を細かく細分化、分割、モジュール化して、把握理解をしたことがなかったため、新たな気づきがありました。分類したり、細分化することで、改めて問題点や解決しそうな事柄を発見することができました。

匿名希望

20161028_006

見える化は、必要だと思っていましたが、フレーム&ワークはハードル低く導入しやすいと思います。日々なんとなく感じていた「もやもや」の原因がわかって、スッキリしました!実務に沿って実施できる研修内容でしたので、よりリアルに取り組めたと思います。短時間でも、心と頭がすっきり晴れやか〜に。

大隅さま

20161028_007

業務を細分化しないと、マニュアル手順を作成しても役に立たないことがわかった。同じフォーマットを利用することで、全員が見やすいものになるのかもと感じた。

 

匿名希望

20161028_008

わからない、教えてもらえないと思っていたことも、気軽にマニュアル化しておくことで教えてもらう時間をつくってもらわずに取り組み得ることがわかりました。マニュアル作りはもっと簡単で、気軽に取り組めるものだといいうこと(が印象に残った)。

 

匿名希望

 
実績/お客さまの声のご案内

仕事を楽しく効率的にするヒント、営業力アップのポイントなどをお届けします!

(例)鈴木
(例)一郎
メールアドレス

(例)suzuki@example.co.jp
メルマガバックナンバー一覧
実績/お客さまの声

・リフォーム会社
 コンサルティング

・ハウスメーカー
 女性営業研修

実績/お客さまの声
実績/お客さまの声のご紹介
▲このページのトップへ