1. HOME
  2. お知らせ
  3. 弊社代表田原祐子の新著『55歳からのリアルな働き方』が出版されました!

NEWS

お知らせ

お知らせ

弊社代表田原祐子の新著『55歳からのリアルな働き方』が出版されました!

会社から給料をもらうだけの人生、そろそろ終わりにしませんか。

雨の日も風の日も、がんばって働いてきた企業戦士のみなさんには、知らぬ間に蓄積されている「経験知(仕事の知恵)」や「才能(強み)」という、最高の宝物があります。

それらは、若手社員にはいくら頑張っても手が届かない極上の宝物です。
ミドル・シニアの眠れる才能は、最強の武器。

ご自身に潜在するさまざまな「経験知(知識・スキル・コンピテンシー)」
を見える化し、自由自在にキャリアを切り開いて報酬を得ていく方法をご紹介します。

これからは、「経験知や才能(強み)」で稼ぐ時代です。
私は、これまで25年間、上場企業から小さな家族経営の会社に至るまで、さまざまなご依頼いただき、約13万人の人材を育成してきました。そのノウハウを、すべて本書に詰め込みました。

50代半ばからの転身に成功している方々の実例を多数紹介しながら、あなたが力を発揮でき、賢いセカンドキャリアを選べるように、
精一杯サポートさせていただきます。読者のみなさんが、物心ともに豊かな、新しい人生を歩むことを願っています。

55歳からのリアルな働き方』のご購入はこちらから

【目次】
はじめに―
人生100年時代、50代からのセカンドキャリアをどう生きるか?

プロローグ
これからは、自分の「経験知や才能」で稼ぐ時代

第1章
あなたは、「自分の強み」を知っているか
〜ミドル・シニアの眠れる才能は最強の武器!

第2章
あなたの「経験知」を、未来のキャリアに変える4つのステップ
〜ミドル・シニアの武器を棚卸しして見える化する!

第3章
55歳から、驚くような可能性の扉が開く3つの戦略
〜迷うほどに魅力的な112通りの選択肢がある

エピローグ
ありたい自分、希望する収入に合わせて、ブラッシュアップしよう
〜進化するあなた自身を楽しもう

最新記事