1. HOME
  2. お知らせ
  3. イノベーションズアイに弊社代表田原のインタビュー「“人的資本”を“知的資本”に 暗黙知の形式知化で組織を活性化」が掲載されました。 

NEWS

お知らせ

メディア情報

イノベーションズアイに弊社代表田原のインタビュー「“人的資本”を“知的資本”に 暗黙知の形式知化で組織を活性化」が掲載されました。 

“人的資本”を“知的資本”に 暗黙知の形式知化で組織を活性化

雇用の流動化や働き方の変化などで、社員教育やスキルアップを目指した研修のあり方にも変革が迫られている。伝統的に続けられてきた組織内の教育システムは、もはや十分に機能を発揮しない時代を迎えつつある。こうした中で、ベーシック代表取締役で社会構想大学院大学教授の田原祐子氏は、組織の機能や力を伝承し発揮していくため組織を構成する“人”に宿る形式化されていない“知”、いわゆる「暗黙知」の発掘や共有、活用が肝要だと呼びかけている。

イノベーションズアイのインタビューの続きはこちら↓↓↓

“人的資本”を“知的資本”に 暗黙知の形式知化で組織を活性化「株式会社ベーシック」へのインタビュー記事 | イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア (innovations-i.com)

間もなくリリースを予定している「暗黙知の形式知化」に関する、研修、ワークショップ、講座について【先行案内・優待】の事前登録予約もこちらから受け付けしております。

最新記事